【LCO】駆け込み4弾ドラフト×3
2014年9月24日 ラストクロニクル
アプデ後なのに4弾の記事を書いていくスタイル。
Draft1
pick:初手2-1ゴズ、4-1ガイブニッツ、5-1関羽の金満ピック。2-1時点ではゴズ組む気なかったけど関羽ピック時点でゴズに切り替える。
g1 先手 ○
2T宝石かじりという結構なテンポ損ムーブだが、相手も時代と同レベルのユニットでなく小粒を並べる展開。3T御使い4T聖騎士5Tカラス+番人と動き、SSに5色を揃えてゴズオムを受け入れつつ3000を展開していく。
狂飛竜を2体並べて時代4へのプレッシャーをかけ、相手は丸々を丸まるを工匠で飛ばすプランもクロックが1T足りない感じ。
時代ⅢCA5からゴズオムをめくり、相手の工匠と2000のみを吹き飛ばす発展よりも強い動き。そのまま勝利。
g2 後手 ○
手札が腐ってたのか時代Ⅱで寝てる白雪姫だけの状態からゴーとかされる。いぶかしむもずっと起きてこない。御使い→重騎士→おじいちゃん→関羽と展開してさす勝ち。
Draft2
pick:初手リッパーから鉱脈羊と取っていくも肝心のハーベストが来ない。1P目では割と万遍なく取って行ったが、2-5以降黒が流れまくってたので傭兵呪兵団かき集めて黒へ渡りを付ける。3-1で髑髏引いたので一気寄せ。
3P目までは白黒で3色目が決まっていなかったが、4-1工匠から青に寄せることに。4枚取れていた傭兵団を生かすには青だと思った。
g1 先手 ○
手番を生かして傭兵団を時代Ⅱから2枚置いていく甘えムーブ。3T傭兵団とかいうマックスコーヒー。呪兵団が相手の騎士と相撃ちしてくれたので理想的な仕事をした。
クロックで押され気味だったが、3T発展を毎度決めた上で時代Ⅲでは鉱脈と髑髏兵が相手のワンチャンを潰す。時代Ⅳで傭兵と工匠にオーラを付与して髑髏と合わせて9点決めて勝利。
g2 後手 ○
学徒相撃ちから生還CBを決めたり、酔ってない呪兵団に祖霊廟を撃たれるなど手札が潤沢な展開。恵まれた手札から傭兵団がワラワラして勝利。
2戦通して全く羊を出さなかった。傭兵団出してた方がクロックが高かったこともあるし、ハーベストが少ないため序盤引いてもSSになってしまう。相手に3500が出てこなかったのも価値を見出せなかった理由の一つ。
Draft3
pick:1-1人魚鉱脈鯨流しつつゼノ。ガチなら人魚。やっぱり取りきりってクソだわ。
1-2ユセナが流れてきたのでコンボ狙って青主張。白の流れがクッソ悪かったので開き直ってアグロ寄りに若木やヒトデ、キツネなどを取っていく。ヒトデは天使や丸まるをどかすのに使えたり、対応力が高い。まあ往々にしてリミテは対応するよりさせるゲームだが。
g1 後手 ×
互いに理想周りで手番差敗北。
g2 先手 ○
相手の五賢帝が稼動したり、こちらが熊を人魚で下げて工匠で飛ばしたりとなかなか珍しい展開。
ワンチャン渡さないチャンプの返しに工匠で飛んで飛んで勝利。
結果5-1でかなり上々。SRもいい感じに引けたんで文句ないですわ。
Draft1
pick:初手2-1ゴズ、4-1ガイブニッツ、5-1関羽の金満ピック。2-1時点ではゴズ組む気なかったけど関羽ピック時点でゴズに切り替える。
g1 先手 ○
2T宝石かじりという結構なテンポ損ムーブだが、相手も時代と同レベルのユニットでなく小粒を並べる展開。3T御使い4T聖騎士5Tカラス+番人と動き、SSに5色を揃えてゴズオムを受け入れつつ3000を展開していく。
狂飛竜を2体並べて時代4へのプレッシャーをかけ、相手は丸々を丸まるを工匠で飛ばすプランもクロックが1T足りない感じ。
時代ⅢCA5からゴズオムをめくり、相手の工匠と2000のみを吹き飛ばす発展よりも強い動き。そのまま勝利。
g2 後手 ○
手札が腐ってたのか時代Ⅱで寝てる白雪姫だけの状態からゴーとかされる。いぶかしむもずっと起きてこない。御使い→重騎士→おじいちゃん→関羽と展開してさす勝ち。
Draft2
pick:初手リッパーから鉱脈羊と取っていくも肝心のハーベストが来ない。1P目では割と万遍なく取って行ったが、2-5以降黒が流れまくってたので傭兵呪兵団かき集めて黒へ渡りを付ける。3-1で髑髏引いたので一気寄せ。
3P目までは白黒で3色目が決まっていなかったが、4-1工匠から青に寄せることに。4枚取れていた傭兵団を生かすには青だと思った。
g1 先手 ○
手番を生かして傭兵団を時代Ⅱから2枚置いていく甘えムーブ。3T傭兵団とかいうマックスコーヒー。呪兵団が相手の騎士と相撃ちしてくれたので理想的な仕事をした。
クロックで押され気味だったが、3T発展を毎度決めた上で時代Ⅲでは鉱脈と髑髏兵が相手のワンチャンを潰す。時代Ⅳで傭兵と工匠にオーラを付与して髑髏と合わせて9点決めて勝利。
g2 後手 ○
学徒相撃ちから生還CBを決めたり、酔ってない呪兵団に祖霊廟を撃たれるなど手札が潤沢な展開。恵まれた手札から傭兵団がワラワラして勝利。
2戦通して全く羊を出さなかった。傭兵団出してた方がクロックが高かったこともあるし、ハーベストが少ないため序盤引いてもSSになってしまう。相手に3500が出てこなかったのも価値を見出せなかった理由の一つ。
Draft3
pick:1-1人魚鉱脈鯨流しつつゼノ。ガチなら人魚。やっぱり取りきりってクソだわ。
1-2ユセナが流れてきたのでコンボ狙って青主張。白の流れがクッソ悪かったので開き直ってアグロ寄りに若木やヒトデ、キツネなどを取っていく。ヒトデは天使や丸まるをどかすのに使えたり、対応力が高い。まあ往々にしてリミテは対応するよりさせるゲームだが。
g1 後手 ×
互いに理想周りで手番差敗北。
g2 先手 ○
相手の五賢帝が稼動したり、こちらが熊を人魚で下げて工匠で飛ばしたりとなかなか珍しい展開。
ワンチャン渡さないチャンプの返しに工匠で飛んで飛んで勝利。
結果5-1でかなり上々。SRもいい感じに引けたんで文句ないですわ。
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