【LCO】第二弾「英雄の讃歌」8人シールド 5回目
2013年12月15日 ラストクロニクル
※このシールドは12/12(木)に収録されたものです。
SR:フック2
R:因果律の修正、エクスカリバー、巴御前、族長、モルガド、呪泉2、ウズメ、収穫の時
塩スギィ!
いやまあフックはリミテ強いんやけど
白:2/2000を厚くするためにはここを取るしかない、それでも3枚しかない。
橙:坑道掘りの達人4枚にドルイド2枚、バットリもレアもある。
紫:2/2000が0枚 あっ、ふーん(察し)
黒:両断3に呪泉2。シンプルに重いところが強い。
青:フック2がやはり目を引く。軍馬の棋兵が5枚出ている。
何色にするか非常に悩んだ。最初は橙黒青で組もうと思ったんだが、ツールで確認したら時代Ⅰが7枚とか出てる。魂石ドルイド2含んでこの有様はデッキではない。
普段白エルフとか入れないカードなんだけど、絶対障壁()とかいう紙よりは使えるだろうと判断。色バランスのために入れるから優先すべきはCA3。
14枚もあれば発展事故はそうそう起こらないだろう。時代Ⅱへの事故は絶対に起こしてはならないデッキである。まあ今組み直すなら橙同盟兵より大地の化身を積んでるかな。
1回戦 ジャンケン負け後攻 ○
何か覚えてないでござるんるん
白宝珠よいつーフックよいつーでおしり
2回戦 白橙紫 ジャンケン勝ち先攻 ○
2/2000なしでマリガン。2Tに老練な水軍兵を出せて一安心するもこいつレベルⅡじゃねーか。
とはいえ実はジャガースクワルを出していた場合、ゼフィロン飛空隊+サンダーバレットCBで落ちていたシーンがあった。動物的勘でこれを回避。
序盤押されまくりだったものの、向こうの2000ユニットの連打に対して2500を流れるように引き込む。きっちりサメで2000を潰せたのもあり、時代Ⅳに入って奇兵出して勝ち。
奇兵のバウンスを手札だと思いこみ、見えないデッキトップサンダーバレットを考慮するうんこちんちん。
3回戦 白黒青 ジャンケン勝ち先攻 ○
初手で2000、次に2500と展開できる。勝ったな(確信)
4Tの展開は老練な水軍兵1体のみだがまあオーラ止まらんので。5Tに巴御前を出しつつそのままビートし、ジャガースクワルを追加したところで向こうのCCでラズー。
CB発動はしなかったものの、設置が見えるなかなかに苦しい展開であることに違いはない。とはいえ向こうのライフも相当少ない。
ドルイドと坑道掘りでラズーを釣り、次ターン2体展開は片方を両断で落とされる。
時代Ⅳになった後動き出したラズーに因果律の修正を撃つと、次ターン出てきたのはCRラズー。なんやこれ
まあ族長含む小隊がマスブロな状況だったんで、生物展開したら投了されました。危なかった
つーわけで3-0。良いプール引いたら結果残さないとチケドブチケドブ
SR:フック2
R:因果律の修正、エクスカリバー、巴御前、族長、モルガド、呪泉2、ウズメ、収穫の時
塩スギィ!
いやまあフックはリミテ強いんやけど
白:2/2000を厚くするためにはここを取るしかない、それでも3枚しかない。
橙:坑道掘りの達人4枚にドルイド2枚、バットリもレアもある。
紫:2/2000が0枚 あっ、ふーん(察し)
黒:両断3に呪泉2。シンプルに重いところが強い。
青:フック2がやはり目を引く。軍馬の棋兵が5枚出ている。
何色にするか非常に悩んだ。最初は橙黒青で組もうと思ったんだが、ツールで確認したら時代Ⅰが7枚とか出てる。魂石ドルイド2含んでこの有様はデッキではない。
普段白エルフとか入れないカードなんだけど、絶対障壁()とかいう紙よりは使えるだろうと判断。色バランスのために入れるから優先すべきはCA3。
14枚もあれば発展事故はそうそう起こらないだろう。時代Ⅱへの事故は絶対に起こしてはならないデッキである。まあ今組み直すなら橙同盟兵より大地の化身を積んでるかな。
1回戦 ジャンケン負け後攻 ○
何か覚えてないでござるんるん
白宝珠よいつーフックよいつーでおしり
2回戦 白橙紫 ジャンケン勝ち先攻 ○
2/2000なしでマリガン。2Tに老練な水軍兵を出せて一安心するもこいつレベルⅡじゃねーか。
とはいえ実はジャガースクワルを出していた場合、ゼフィロン飛空隊+サンダーバレットCBで落ちていたシーンがあった。動物的勘でこれを回避。
序盤押されまくりだったものの、向こうの2000ユニットの連打に対して2500を流れるように引き込む。きっちりサメで2000を潰せたのもあり、時代Ⅳに入って奇兵出して勝ち。
奇兵のバウンスを手札だと思いこみ、見えないデッキトップサンダーバレットを考慮するうんこちんちん。
3回戦 白黒青 ジャンケン勝ち先攻 ○
初手で2000、次に2500と展開できる。勝ったな(確信)
4Tの展開は老練な水軍兵1体のみだがまあオーラ止まらんので。5Tに巴御前を出しつつそのままビートし、ジャガースクワルを追加したところで向こうのCCでラズー。
CB発動はしなかったものの、設置が見えるなかなかに苦しい展開であることに違いはない。とはいえ向こうのライフも相当少ない。
ドルイドと坑道掘りでラズーを釣り、次ターン2体展開は片方を両断で落とされる。
時代Ⅳになった後動き出したラズーに因果律の修正を撃つと、次ターン出てきたのはCRラズー。なんやこれ
まあ族長含む小隊がマスブロな状況だったんで、生物展開したら投了されました。危なかった
つーわけで3-0。良いプール引いたら結果残さないとチケドブチケドブ
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