狂乱の魔鬼
クリーチャー/悪魔 2/3/2 別ペナ1 UNC
異香
(戦闘で破壊されると、その戦闘後、異香のある味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。そして自軍ヒーローのHPを1上げる。)
このクリーチャーの攻撃で破壊されると、その戦闘後、このクリーチャーを敵軍アタックゾーンに召喚する。
敵軍ターン終了時、自軍ヒーローにダメージを1与える。

一番最初に一番強いカードを紹介するのか(困惑)
3マナ相当のスペックを持つが、攻撃時の戦闘で破壊されると相手側にこいつを出すというデメリットと、敵ターン終了時に自軍ヒーローに1ダメージのデメリットを持つ
とはいえ2つのデメリットを合わせると、回避しづらい1点ダメージを与えられるともとれる
維持コストの観点から速攻向きの生物であり、2マナで解消される赤以外にはかなり強いといえる



成長する悪魔
クリーチャー/悪魔 3/1/3 別ペナ1 COM
異香
(戦闘で破壊されると、その戦闘後、異香のある味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。そして自軍ヒーローのHPを1上げる。)
敵軍ターン終了時、このクリーチャーのHPが上昇状態なら、このクリーチャーのAPを1上げる。

スペック厨としては3/2/3でHP13以下で異香つくあっちの方が強いと思うんですがね
最初から異香持ってることに意味あったりするんでね、あとはカード足りない人の水増し枠か



囁きの悪魔
クリーチャー/悪魔 4/3/4 別ペナ0 COM
別ユニオンペナルティー 0
クリーチャーゾーンにセッティングすると、味方グレークリーチャーを選択し敵軍ディフェンスゾーンに召喚する。

コモンっぽくない大きなデメリットがついた4/3/4、場が空の状態でこいつをだすとこいつが相手の場に現れる 沸いてる
非グレーデッキに1/0/2異香を送りつけるのが一番強い運用方法か、デメリットによるディスアドが確約されているので扱いが非常に難しい
率直にいうとks、別ペナがないけどks



艶美な徴兵
クリーチャー/人間 5/3/4 別ペナ1 RARE
3 : 異香のない5レベル以下味方クリーチャーを選択し異香を付与する。
3 : 異香のある5レベル以下味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。

異香によって回復と強化を同時に行うか、もしくは強化だけかを使い分けられる5/3/4蛇口
癖のない性能をしているので取り回しやすいだろう
2つ目のスキルは後述する異香の吸収とも好相性




苦痛の調教師
クリーチャー/人間 6/4/4 別ペナ1 UNC
2 : 選択した3レベル以下味方グレークリーチャーのAPをそのクリーチャーのAP分上げる。このクリーチャーを破壊する。
2 : 選択した3レベル以下味方グレークリーチャーのHPをそのクリーチャーのHP分上げる。このクリーチャーを破壊する。

グレー生物のHPかAPの倍化を行える6/4/4
レベル帯の基準値を持っているため、異香は持っていない
6レベル生物を捨ててまで3レベル以下を強化すること自体そもそも良い手とは言えないだろう
ただAP倍化はトドメに非常に貢献するので、手札を吐いてライフを削りきったり、相手の前への展開を遅らせられるかもしれない



セレブの悪魔ボルラ
クリーチャー/悪魔 7/4/4 別ペナ0
異香
(戦闘で破壊されると、その戦闘後、異香のある味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。そして自軍ヒーローのHPを1上げる。)
5 : このクリーチャーのAPより低レベルの敵軍クリーチャーを選択し破壊する。このクリーチャーのAPを1/HPを1下げる。

なんかあんまりセレブっぽさ感じないですね^^;
7/4/4異香と、APより低レベルの敵生物を破壊するスキルを持つ
言うまでもなく強化系魔法やスキルとの相性がいい、異香で育ててどんどん使おうというデザインだろうか
ハイパーがどれもこれぐらいの性能だったらよかったのになー^^



異香の吸収
キャスト3マナ 別ペナ0 RARE
HP上昇状態の味方グレークリーチャーを選択し初期状態にする。そして自軍は3枚ドローする。

別ユニオンペナルティー0ってどういう基準でつけてるんですかね……
これと2枚でコンボになるのはイエバン・ナイトの反逆者、艶美な魔女、地獄の邪王、拘束された巨人あたりか
邪王はともかく巨人は悠長すぎるが
また、異香よりは悪魔の奴隷の方が能動発動に優れているだろう



身体破滅
キャスト4マナ 別ペナ1 UNC
4レベル敵軍クリーチャーを選択し破壊する。

範囲狭すぎワロス
所詮はアンコである、効果もシンプルで解説のしようもない



アイアン・メイデン
防具4マナ 別ペナ1
ルシャー
(このカードは待機状態にならない)
1 : 自軍ヒーローにダメージを1与える。
3 : 今回ターン1回のみ、自軍ヒーローのAPを2/SPを2上げる。このスキルは自軍ヒーローのHPが7以上なら発動しない。

残酷な飢えと違い、自傷を自分でコントロールできる
でも上のスキル使った後アップしてもよかった気がするんだよなあ



無差別召喚
トラップ1マナ 別ペナ1 COM
[自軍ターン終了時、最も低レベルの敵軍クリーチャーが味方の最も高レベルクリーチャーよりレベルが高いと]:‘無慈悲な悪鬼’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。(クリーチャーがなければ発動しない。)

何が無差別やねん
恨霊の泣き声などと違い「自ターン終了時」に出るので、効果の発動自体はしやすいが除去に晒されることとなる
2マナの生物を1マナで出せるという認識で使うべきだろう
何が無差別やねん

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