恐れる住民たち
クリーチャー/人間 1/1/1 別ペナ1 COM
勇気1
(このクリーチャーが攻撃すると、その戦闘前、このクリーチャーのAPを1上げる。)
クリーチャーゾーンにセッティングすると、このクリーチャーの全スキルを封印する。

CIPデメリットかつ初期化で強化できる生物、同系統は棘冠の騎士やEX三番目の羽など
スキル封印がセッティング時になされるので、神聖の権限や後述するカインの苦悩と好相性
現状の初期化カードをこいつに使っても余りにもリターンが薄いので、封印シナジーを駆使することになるだろう
反対反対で十分な気もするが



雄大な翼の天使
クリーチャー/天使 5/3/4 別ペナ1 RARE
ヒーローと戦うと、その戦闘後、このクリーチャーのAP分自軍ヒーローのHPを上げる。
3 : このクリーチャーにオナーを付与する。そしてこのクリーチャーにダメージを1与える。

賛美天! 賛美天じゃないか! まあ賛美天っていうとM13の方を想起する新参だけど
血の渇望()とか目じゃないレベルの回復力、回復は白っすよねーwwwwwww
ライフリンクってダメージレースオシャカにするからやばい、わかりやすいインフレの一例といっていいかも
スペックも基準値持ってるつよい、オナー付けたあとアップとかしたら台パンだったけどデメリットつきは良心やね
ダメージレース無にするけどね



イエバ論者リッキーハロード
クリーチャー/人間 6/4/3 別ペナ1 HY
クリーチャーゾーンにセッティングすると、敵軍アイテムを選択し、所有者のハンドへ移動する。
戦闘で破壊されると、その戦闘後、‘凍り付いた聖剣’を1自軍のアイテムゾーンに召喚する。
敵軍の毎回ターン開始時、今回ターンのみ、選択した敵軍プレイヤーはアイテムカードをセッティングできない。

んんwwwwwwwwww我がカード化しましたなwwwwwwwwwwwwww
アイテムにガン刺さりは4積み以外ありえないwwwwwwwwwwwwww

別ペナ1っていうのは青で使うのを想定しているのかね、安易な低ペナは思考停止の出張を招くんだけど
ハイパーが思考停止ただつよ汎用カードってのは普通だからね、ヴァイパーとかもおかしいからしょうがないね
とはいえ性能自体はそこそこ抑えられている、アイテムメタでしかないのにHPが低いからね
低HPはpigの誘発を招きやすいってのもあるけどそうだとしても3/4の方が強いっすわ
ところで聖女の護衛騎士さんがこちらを見ているんですが

追記
聖剣手札に召喚だと思ってたわwwwwwww壊れwwwwwwwwwww


イエバン・ナイトの反逆者
クリーチャー/人間 4/2/2 別ペナ1 UNC
ディフェンダー1
(ディフェンスゾーンにセッティングすると、このクリーチャーのHPを1上げる。)
異香
(戦闘で破壊されると、その戦闘後、異香のある味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。そして自軍ヒーローのHPを1上げる。)
クリーチャーゾーンにセッティングすると、AP上昇状態の味方クリーチャーを選択しHPを1上げる。

グレーマルチサイクルの3、白はディフェンダー持ちで異香と合わせるとスペックが一回り大きくなっている
まあ緑もでかいって話なんだけどね、黒()

初期値からHPが上昇するこいつは異香の吸収と非常に相性が良く、異香が発動しなくても3ドローできる
2/3というギリギリ使用に堪えうるスペックなので、異香の吸収とこれを入れたデッキは出てきてもおかしくないだろう



カインの苦悩
キャスト3マナ 別ペナ1 UNK
全クリーチャーゾーンにあるスキル封印されたクリーチャー数分、最大4枚まで自軍はドローする。

聖殿とかいうゴミ生物もう変換しちゃったよ……なんだよ……
巷では4体封印して4ドローは強いとかいわれてるけど、頭おかしい程の壊れではないように見えるのは修正前イネスとナイオビを見たせいか
相手のアタックに4体も展開されているようではボードが厳しいので遅延パーツと一緒に使ってドローしよう
いっぱい封印するなら迷惑者の入隊でもいいけど反対反対で十分やろ



尋問
キャスト3マナ 別ペナ2 RARE
次の2つの中から、1つを選んで使用する。
- 封印されたクリーチャーから6レベル以下で最も高レベルクリーチャーを自軍のアタックゾーンに召喚する。
- 封印されたクリーチャーから6レベル以下で最も高レベルクリーチャーを自軍のディフェンスゾーンに召喚する。

封印推しカードその3、3マナで6マナ奪えるしゅごい
でも6マナを封印する手段は実際乏しい、ワッディングかエロンのスキルぐらい
ワッディングの場合相手が残ってなければ意味がないし、エロンのスキルでただ奪うだけではヒーロースキルと手札を1枚つかって6コスを出し返すだけ
5マナ以下は審判で奪う方が早かったりするので、使う際は他カードのシナジーを意識すべきだろう
このカードを意識すると、荒廃の支配者などは自ターンにスキルを使ってターンを渡したくなくなるといった、「プールに存在するだけで威圧感を与える」カードの一種である



聖霊の手首保護帯
防具2マナ 別ペナ1 COM
3 : 今回ターンのみ、自軍ヒーローにワッディングを付与する。今回ターンのみ、自軍ヒーローのSPを2上げる。
4 : 自軍は1枚選択しディスカードする。そして選択した自軍クリーチャーのHPを2上げる。

運営「これで封印してね」
ぼく「わかった」
ぼく「あいてのイザベラがふういんできない」
運営「仕様です」
ぼく「なるほど」



アナイスの奇襲
トラップ1マナ 別ペナ1 COM
[敵軍ターン終了時、敵軍クリーチャーゾーンにスキル封印されたクリーチャー数が3以上なら]:6レベル以下でスキル封印された敵軍クリーチャーを選択し破壊する。
2 : スキルが封印された2レベル以下敵軍クリーチャーを選択し破壊する。

1マナで6マナころせる しゅごい
専用デッキ組めば発動は容易、ただこれのためにエロンスキル使うよりはカインの苦悩で使いたいと思っちゃうアド厨
バーストで審判撃てるだけ十分だろうきっと

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