黒い花びらの巫女
クリーチャー/ドライアド 3/1/3 別ペナ1 COM
スピリットラッシュ1
(このクリーチャーで攻撃すると、その戦闘後、‘森の精霊’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。その‘森の精霊’にルシャーを付与する。今回ターン終了時‘森の精霊’を破壊する。)
3 : 5レベル以下でスピリットラッシュのない味方クリーチャーを選択しスピリットラッシュ1を付与する。

スキルにエラッタが出されており、スピリットラッシュ付与は永続ではなくEOTとのこと
ごみになりました、誰が使うんだよ



オメルの代理人
クリーチャー 4/2/3 別ペナ3
自軍のクリーチャーゾーンにクリーチャーがない時セッティングすると、このクリーチャーのAPを1/HPを1上げる。
毎回ターン開始時、今回ターンのみ、5レベル以下全味方クリーチャーにスキルウォードを付与する。

低速憤死wwwwwwwwwwwwwwwwドボォwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
CIP生物の効果はボードに影響するものが多く、間接的にCIPメタにもなっている
生きのこってしまうと低速全般が致命的なものになるので、これを意識するならピン除去は外せない
既存のアーキタイプをメタに押し上げる凶カードである、今回の緑で最強のカードといっていいだろう



シエナ花のドライアド
クリーチャー/ドライアド 5/1/5 別ペナ3
敵軍ターン開始時、‘シエナの種’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。そしてこのクリーチャーのAPを1上げる。このクリーチャーにダメージを1与える。
3 : 自軍の‘シエナの種’を選択し破壊する。そして今回ターンのみ、1レベル全自軍クリーチャーのAPを1上げる。このクリーチャーをアップする。

謎のドライアド推し
相手ターンのみ種APアップといった一風変わった効果を持つ、種の管理者フェアリーも似たことやってるけど
出した後すぐ2/4になるので実質5/2/4である、というのも種はディフェンスゾーンに生成しづらいためだ
活用するには後ろに種を出すための工夫も多少必要になってくるだろう
まあ普通に使えるけど代理人の方が強いっすねwwwwwwwww



精霊の反逆者
クリーチャー/エルフ 4/2/2 別ペナ1
スピリットエコ1
(戦闘で破壊された後、‘森の精霊’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。)
異香
(戦闘で破壊されると、その戦闘後、異香のある味方クリーチャーを選択しAPを1/HPを1上げる。そして自軍ヒーローのHPを1上げる。)
クリーチャーゾーンにセッティングすると、AP上昇状態の味方クリーチャーを選択しスピリットエコ1を付与する。

ここでマルチカードのユニオン記述がないことに気付く、3色目まで気付かないとかwwwwww
まあ全部異香持ってるしええやろ、ちなみにこのサイクルをグレーの方に載せる気はありません

緑は緑らしいスピリットエコ、発動できさえすれば精霊と異香の両方でボードを掌握できるだろう
逆にいうと発動条件が重なってるせいで封印とか魔法スキルで除去されると悲しみ背負うんだけどね



森の祭り
キャスト4マナ 別ペナ1 UNK
次の2つの中から、1つを選んで使用する。
- ‘森の精霊’を自軍のアタックゾーンに2召喚する。
- ‘シエナの種’を3自軍のアタックゾーンに召喚する。

既存カード2種類を選べるようにして、マナ効率下げて、パパッとイって、オワリッ
精霊と種はハイブリッドするよりもどっちかに特化させたほうが強いんで、多分こいつにお呼びがかかることはないかな
5枚目を積むほど強いカードではないし、率直に使えないですわ



マナの唄
キャスト3マナ 別ペナ1 COM
アタックゾーンにある3レベル以上味方クリーチャーを選択しダウンする。そして今回ターンのみ、自軍のマナを6追加する。

代理人がストレートならこいつは変化球、見るからにあやしい臭いをぷんぷんさせている
3マナ時点で6マナの生物をキャストできると考えると悪の召喚に近いものがあるが、前提条件がかなり厳しい
しかしひとたび決まれば勝負を決するほどの力を持つ、非常にピーキーなカードと言える
コモンでよかった(こなみかん)
色制限ないですね(すっとぼけ)



木根の蔓
装飾具4マナ 別ペナ2 RARE
自軍の毎回ターン開始時、3レベル以下敵軍クリーチャーを選択しダウンする。
3 : アップした自軍クリーチャーを選択しダウンする。そして5レベル以下敵軍クリーチャーを選択しダウンする。

自軍ターン開始時にダウン、ということで攻め向きの能力である
適当に並べた後防御1体無効化で交換を押し付けていこう
任意発動スキルを相手のターン終了時と自分のターンに使うことで最大3体まで無効化できる
さすがに相手は死ぬ



精霊の保護
トラップ1マナ 別ペナ1 COM
[敵軍ターン終了時、自軍の墓地にある1レベルクリーチャー数が5以上なら]:自軍の全墓地を除去する。そして自軍のアタックゾーンにあるクリーチャーを選択しスピリットラッシュ2を付与する。

ちょっと書いてあること意味わからないんですけど
EOTスピリットラッシュ付与とかめちゃくちゃ阻害しづらいのにやめてくださいよ
安息との相性は確かに悪いけどこれ安息解雇まである

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索