【CARTE】カロラ20勝終了
2013年7月10日 CARTE
研究室グレーに2連敗してから勝率維持がどうでもよくなって実を取りに霊召喚で回転重視
そしてさあそろそろ本気出そうとカロラを担いだら霊召喚霊召喚アンド赤速攻 戦犯みろく
というわけで抜き忘れたキメラを抜き、優等生とハロウィンを増やして速攻耐性を上げ、最終的には青速攻で20勝目を決めました! ワーワー
とりあえず某所で話題になっている《錬金術の研究室》の話でもしますか
1枚貼られるだけで
・吉兆、蒸気装甲車、TS錬金、大魔女への解答
・操作術師への準解答
・AP3以上HP3への応手
となるので、アイテム対策を破損しか取ってない俺のイベントカロラではクソ不利なことが判明
3/3/2より3/2/3を優先し、CIP至上主義でHP1のCIP生物を多く採用している以上当然の帰結である 知ってた
ドッペルゲンガーの採用率の高い黒コンなどにも効く、低速メタ性能が非常に高いデッキであると言える
研究室は先述の通り、1枚でも残してしまうと非常にその後の展開が苦しくなるカードである
よって、「見たら焼け」というレベルでアイテム対策を突っ込むべきだろう、グレーだけ見るなら破損とか抜いて光の手を増やすべきだろう
維持されると負ける以上一刻も早く対応すべきであり、それにはバースト除去が一番効率的だからだ
(先に言っておくと、研究室対策としての宝石ホムと証拠隠滅について俺は懐疑的である
デッキに戻すということはリフレまたは長期戦で引かれたら意味がないというのが大きい、クロックの低い青コンでは常にマスト除去であるためである
宝石ホムンクルスは後ろの2/3で止まりやすい上、最速設置された場合の対応ができないためもっと評価は低い)
ピン除去ではアドを稼げないが、下手に無視すると大惨事になるので背に腹は代えられないだろう
きっとアリーナ上位では
「どうせ1枚で効く相手だから1枚しか貼らなくていいや」
「どうせ1枚しか貼られないから光の手だけでいいや」
「どうせ光の手しか使われないから2枚貼っていいや」
という高度な情報戦が行われるていに違いない(断言)
そしてさあそろそろ本気出そうとカロラを担いだら霊召喚霊召喚アンド赤速攻 戦犯みろく
というわけで抜き忘れたキメラを抜き、優等生とハロウィンを増やして速攻耐性を上げ、最終的には青速攻で20勝目を決めました! ワーワー
とりあえず某所で話題になっている《錬金術の研究室》の話でもしますか
1枚貼られるだけで
・吉兆、蒸気装甲車、TS錬金、大魔女への解答
・操作術師への準解答
・AP3以上HP3への応手
となるので、アイテム対策を破損しか取ってない俺のイベントカロラではクソ不利なことが判明
3/3/2より3/2/3を優先し、CIP至上主義でHP1のCIP生物を多く採用している以上当然の帰結である 知ってた
ドッペルゲンガーの採用率の高い黒コンなどにも効く、低速メタ性能が非常に高いデッキであると言える
研究室は先述の通り、1枚でも残してしまうと非常にその後の展開が苦しくなるカードである
よって、「見たら焼け」というレベルでアイテム対策を突っ込むべきだろう、グレーだけ見るなら破損とか抜いて光の手を増やすべきだろう
維持されると負ける以上一刻も早く対応すべきであり、それにはバースト除去が一番効率的だからだ
(先に言っておくと、研究室対策としての宝石ホムと証拠隠滅について俺は懐疑的である
デッキに戻すということはリフレまたは長期戦で引かれたら意味がないというのが大きい、クロックの低い青コンでは常にマスト除去であるためである
宝石ホムンクルスは後ろの2/3で止まりやすい上、最速設置された場合の対応ができないためもっと評価は低い)
ピン除去ではアドを稼げないが、下手に無視すると大惨事になるので背に腹は代えられないだろう
きっとアリーナ上位では
「どうせ1枚で効く相手だから1枚しか貼らなくていいや」
「どうせ1枚しか貼られないから光の手だけでいいや」
「どうせ光の手しか使われないから2枚貼っていいや」
という高度な情報戦が行われるていに違いない(断言)
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