9勝1敗でゴールドになって調子こいてたら2連敗した^p^
ゴールド用にまたいじるのでAP1330から使っていたデッキを晒しておこう

APに興味ないっていうか勲章欲しいっていうか勝率どうでもいいからさっさと20勝したいっていうか
くやしいけど負けてしまった以上もう戦績とかどうでもいいかなって、くやしいけど




アルケン - ヒーロー - Lv.5 カロラ・ロッシ - - - 1/1

アルケン - クリーチャー - 星砂の優等生 - 1 - 3/4
アルケン - クリーチャー - 禁じられた実験の産物 - 1 - 3/4
アルケン - クリーチャー - 蒸気装甲車 - 3 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 操作術師 - 3 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 精神術師 - 4 - 3/4
アルケン - クリーチャー - ラプリタの工作員 - 4 - 2/4
アルケン - クリーチャー - トゥルースシーカー錬金術師 - 4 - 3/4
アルケン - クリーチャー - トゥルースシーカーマスター - 5 - 1/4
アルケン - クリーチャー - トゥルースシーカーマスター - 5 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 夢幻の大魔女 - 6 - 2/4
アルケン - クリーチャー - キメラ43号 - 6 - 2/4
アルケン - クリーチャー - キメラ0号 - 8 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 星砂の校長 - 8 - 2/4
グレー - クリーチャー - 吉兆の鳥 - 2 - 4/4
グレー - クリーチャー - 希望を届けるトナカイ娘 - 3 - 2/4

シェイク - マジック - 破損 - 4 - 2/4
アルケン - マジック - 魔力の爆発 - 5 - 3/4

カイデロン - トラップ - カップルブレーカー - 1 - 2/4

アルケン - シャード - ウィズダム - - - 2
アルケン - シャード - 衝動の宝石 - - - 4
アルケン - シャード - 星砂の川 - - - 4
アルケン - シャード - 極寒の印章 - - - 4
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4

- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - The Fool - - - 1
- タロット - Death - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
65/65



テンプレ青コン、別にこのままヒーローを首だけキメラに挿げ替えても戦える
青コン自体がもう何か丸く強いんだよね、修正対象待ったなし
ナベリアスと違ってカロラはヒーロースキルが重いため、予兆はデメリットの方が大きいと判断しキメラ0号に
サイズだけの採用だからアルカディアがあるkあったらアルカディアにするかな


後付でカロラに理由をつけるとするならば、1番目のスキルとのシナジーによってTS錬金と精神術師を厚く取っているのと、
カップルが積まれているとの言からラプリタを採用した上で大魔女も取っているといったところ
まあ大魔女TSM抜いた青コンをわざわざ使う価値がないと思ってるんでね、肉なし酢豚みたいな



・スキル解説
4 : 選択した4レベル以下味方アルケンクリーチャーを初期状態で自軍のアタックゾーンに召喚する。そして召喚されたクリーチャーにルシャーとプッシングを付与する。今回ターン終了時、召喚されたカードを破壊する。

後ろ2つのスキルが重過ぎるのでウェポンは基本これだけ
大抵TS錬金か精神術師を特攻させる、複製して星砂の川乗っけてうまうましたいね
だからキメラさん1マナ構えるのやめてくださいしんでしまいます^q^


7 : 今回ターンのみ、自軍全アルケンクリーチャーにブレスト2を付与する。

正直大魔女りとっちが生きてターン来ればスキルなんざなくとも大抵場がボロボロになるっていう
2点を3回ばらまくだけで十分ボード取れるんで
1回緑相手で強そうなシーンが生まれたが、バースト魔力爆発でTSM引いたのでお役ごめん
ちなみに大魔女で出したりとっちのスキルを使った後、そのりとっちが生きて帰ってきたときです
如何に前提がきびしいかって話っすな

青コン同系は割と忙しいんでこんな暇はない
キメラがタップアウトした時にTS錬金をいかに特攻させるかっていうゲーム

白は割とありそう、でも素の大魔女の2点3つで大体足りる

赤は4マナスキルをさっさと使ってクソ遅延しよう

黒コンはまだあまり当たってない、アール皇女に対する切り札となればいいかもしれんね


7 : 選択した4レベル以下敵軍アイテムを初期状態で自軍のアイテムゾーンに召喚する。そしてアイテムをアイテム所有者のデッキに入れ混ぜる。

空気、ほんとあるだけみたいなスキル
7マナも使う余裕ないってのが全てっすわ、正直武器とか奪ってもライフきつくておいしくないし
錬金術の研究室奪ってトナカイ出したのは強かったけどその後結局破損で両方吹っ飛ばした
破損積んでるってのもあって自分の方に出ても上手に使えないんですわ




青コンの回し方? 勝率9割のキチガイに聞けばいいんじゃないっすかね
そのキチガイと相談したんだけど魔力爆発増やしたっつってたし俺も白で使って強いと思ったのでこっちでも増量してあります

まあ採用カード1つ1つ洗ってくか



・星砂の優等生
・禁じられた実験の産物
優等生4産物3が前環境のテンプレだったが、現在は赤の攻めが前ほど苛烈ではないので3-3に
正直この1コストの奴ら腐る相手にすげえ腐るんだけど入れないわけにはいかんよね



・吉兆の鳥
説明不要の低速用パーツ、魔力爆発でシャード捨てて吉兆で再び補充とかおかしなことやれる
赤意識だとちょっと弱いパーツだったんだけど今は意識するほどでもないんで男の4積み
終盤こいつばっかり3枚あって邪魔なことがあったんだけど、展開の途中で使う事も多いからレアケースってことで気にしてない


・蒸気装甲車
・操作術師
・希望を届けるトナカイ娘

蒸気はまあ説明不要の攻め対策遅延パーツ
操作は大体3/2/3枠でTSMが乗る、序盤に出すならまあこっちの方がいいかな
トナカイはやっぱり使ってて強い、後ろの2/1が自分のターンだけ前出てくるって強すぎる
ディフェンダーの移動は庭園が最強なんだけど、青は旋風かトナカイだと思うよ
10マナ以上は普通に溜まるんではい

ただグレー比率が多くなってTSMがちょっぴり弱くなってるってのがある
序盤の展開が吉兆とトナカイとかだと、大魔女→TSMってやったときに乗る生物が少ないからね
その辺でデッキパワーは落ちてるかも



・精神術師
・ラプリタの工作員
・TS錬金術師

レベコンされなくなった精神術師は安定感がすごい、防御性能はスキウォの方が上かもしれんが
ラプリタはこれ1枚で勝つような場合があってたのしいですv^^v 青コン同型にも途中で置いたカップルを奪えればいいかな
TS錬金術師は先述のように厚く取ってる、そのかわりに蒸気が2枚



 トゥルースシーカーマスター
・  T     S     M

大魔女専用みたいなところあるね、でも黒のパーティ時に優等生にブレストつけとくと処理が簡単
ちなみにその後後ろのグールドッペルに囲まれたアール皇女が降臨し僕は呪われてしまった!


(悪賢いスペクターの解雇理由)
吉兆4とトナカイ2と魔力爆発3でドローが十分可能であると判断
2/3は3/4と戦闘する時どう足掻いても弱い、1点残った生物は誤魔化せるが2点残った生物は脅威
デッキの潤滑油であるがゆえに迷った時の抜き候補となる

そういう理由で解雇、より低速や同型が予想されるゴールド以降ではこの辺練り直しが必要だろう
というかマジでキメラ使いたいですはい



・夢幻の大魔女
・キメラ43号

夢幻は4枚キメラは3枚持ってるんだけど、カップル増えた現在こればっかりあってもなーという印象
キメラは守りのカード、夢幻は攻めのカードないし切り返すカードなので役割が違うね
キメラは後ろに置いてHP5まで倒せるっていうのが強み



・星砂の校長
・キメラ0号

エリート枠、固定スロットは校長の方でキメラはサイズ重視で取っている
0号は複製するものもない(キメラ331号はボード取ってないと3/3/2なので採用したくない)のでほぼバニラである
回して思った感想バニラすぎて予兆使いたい病が出た



(流星雨の解雇理由)
押してる場面で3マナ2点の効率は良くない、押されている場面では蒸気装甲車やTS錬金術師の方が丸い
生物の方が腐らないから強い
スペースの問題



・破損
殉教すれば腐らないからね、低速だとライフどうでもいいからね
グレーデッキの錬金術の研究室にレイプされてから密かに増量を企んでいる
多分割り切る方が正しい



・魔力の爆発
低速対決は撃ったら勝つから3枚に増量したが、なんか2連敗のうち両方これ撃つ前に負けちゃってるのよね
両方とも後手ってのもあるんかなあ



・カップルブレーカー
大魔女とパーティーを見てるのと増殖に効けばいいかな程度、腐ってもドローは合言葉
ちなみに青コン同型で後手で発動させたんだけど普通にまけました^q^




そういえばこれで武器ぼこったら「クソデッキ使うなks」って暴言吐かれたわ^^
すまんな^^

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