【LCO】8人シールド 18回目
2013年12月7日 ラストクロニクル
2構でシコシコチケ稼いで再びjoinの自転車操業でございます
SR:信長、ミフネ
R:ジャンヌ2、聖視、流浪ドルイド、雷火獣、巨人3、マーリン、アンボニー
レア少ない橙と紫を除外!よし3色決まったな!
なおデッキに入った黒レアは巨人1枚の模様。マーリンは甘え。信長ってデッキでもない。
どうしても早めにジャンヌを出したいんでデッキは40枚、純度高めてレアゲーしてこ
MTGやってるとデッキは40枚以外ありえないってなるんだろうけど、一弾シールドはLOマジLOなんで常に40枚は絶対間違っていると思います。
ちなみに僕が紫やる基準はサンダーアローよりも雷神の使途であることが多いです。一見チャンプアタックのブロックを咎めるのが好きなんで。あとCBからCIPで2000落とす動きとか。
今回は白濃いめで青まで確定してたんで、ダブルシンボルの使途よりはアローの評価の方が高くなったけど、女体狂乱2の魅力には勝てるもんじゃないっすね。
1回戦 白橙青 ジャンケン負け後攻 ×
1Tレッドベアーに対してこちらは目くらましの精霊が出せるが出さない、ライフよりも見えない調合術を嫌うプレイング
2T2000は相撃ち、3Tの2000はスルーしてジャンヌとヴェスの僧兵を並べ、きっちり3T発展。
しかし手札が芳しくなく、なかなか相撃ちをとっていけない。結構殴られていく。
相手の時代Ⅱ4マナ残し、森の守り手が立った状態のエンドはさすがに作為的な臭いがしたので僧兵もジャンヌも殴らないでおくことに。手札に小悪魔があったのでカード的な損はなかっただろうが、聖視からミフネを加えられる手札だったので失うのは勿体ないと判断する。
ミフネは時代4まできっちり残るが、こっちのミフネ発展マスブロパンチを浄化の矢で耐えられ、返しにミフネが出てきてアンクア時代Ⅳ含め12点食らってぴったり死亡
明らかに最初に目くらましおかないのが負け筋でしたね間違いない
2回戦 橙紫黒 ジャンケン勝ち先攻 ○
1マナ域はないが軽いハンドをキープ
時代Ⅱへは4T発展、向こうは3T発展なのでかなり離される
カラー的に大量展開が正義だと行動するも、お互いにしっかり相撃ちを取り合っていく展開になり、対して削れないまま時代Ⅱの中盤を迎える。
CA4で手札が聖視、弓エルフ、巨人でSSが白白黒黒の4枚の状況。都合のいいドローとCCを期待してミフネを手札に加えるか、アド損してでも巨人を出すかというジレンマ。
時代Ⅲ以降デッキが弱いんでミフネワンチャンも考えたが、リアルを見据えて2体展開し黒SSを破壊。手札に加わったのは虐殺森のスケルトン。トレジャーシーフ相撃ちしたから黒いらないと思ったのに裏目ってるじゃないですかーやだー
その後時代Ⅲでミフネを出し、時代Ⅳ発展でマスブロの状況を作り出すもオーラブレイク。その3ターン後に再び発展し、今度は応手なく勝利。そこで発展してなければ発展する前にデッキが切れてました 40枚怖すぎィ!
3回戦 白橙黒 ジャンケン勝ち先攻 ○
時代Ⅲしかない初手をマリガンし、巨人、指輪、冠、シルヴァライトの騎士、マーメイド、偶像という手札状況に。
要は1T冠を優先するか、1T偶像を優先するかという問い。 前に1T冠はバルカヌスの次に強いって書いた(http://suitou.diarynote.jp/201312021932228006/)けど、ここは偶像を出しました。
お前言ってることとやってること違うじゃねーかカスって話やねせやね。
でも1Tに冠を埋めると2Tは高確率で偶像を埋めてマーメイドを出すことになるんだ。1Tに偶像を埋めた場合は2Tにおそらく冠を埋めることになる。このデッキはアグロデッキだから冠より偶像の方が大事に感じたんだ。
冠が攻撃5、防御5で役立つとしたら偶像は攻撃8、防御0のイメージだね。今回は先手が取れたということもあるし、ガンガン押していこうと思ったんだ。正直モロク出たらどっち出したにせよどうにもならないからね。
つか今回は偶像クソゲーの気分だったんだよ!気分だ気分!
オーラでガンガン押していき、厄災ケアは考えず、時代Ⅲを3T発展して手札に加えたハスティを出したところでぴったり7点の状況になり向こうが投了。殴った海蛇が立ってたらまだ続いてたので、相手のノーケアに助けられた形。
2-1と1-2を繰り返すぐう凡、3-0できない養分
2-1の商品もう1パック増やして3-0の商品もう3パック減らしてください^;;^
SR:信長、ミフネ
R:ジャンヌ2、聖視、流浪ドルイド、雷火獣、巨人3、マーリン、アンボニー
レア少ない橙と紫を除外!よし3色決まったな!
なおデッキに入った黒レアは巨人1枚の模様。マーリンは甘え。信長ってデッキでもない。
どうしても早めにジャンヌを出したいんでデッキは40枚、純度高めてレアゲーしてこ
MTGやってるとデッキは40枚以外ありえないってなるんだろうけど、一弾シールドはLOマジLOなんで常に40枚は絶対間違っていると思います。
ちなみに僕が紫やる基準はサンダーアローよりも雷神の使途であることが多いです。一見チャンプアタックのブロックを咎めるのが好きなんで。あとCBからCIPで2000落とす動きとか。
今回は白濃いめで青まで確定してたんで、ダブルシンボルの使途よりはアローの評価の方が高くなったけど、
1回戦 白橙青 ジャンケン負け後攻 ×
1Tレッドベアーに対してこちらは目くらましの精霊が出せるが出さない、ライフよりも見えない調合術を嫌うプレイング
2T2000は相撃ち、3Tの2000はスルーしてジャンヌとヴェスの僧兵を並べ、きっちり3T発展。
しかし手札が芳しくなく、なかなか相撃ちをとっていけない。結構殴られていく。
相手の時代Ⅱ4マナ残し、森の守り手が立った状態のエンドはさすがに作為的な臭いがしたので僧兵もジャンヌも殴らないでおくことに。手札に小悪魔があったのでカード的な損はなかっただろうが、聖視からミフネを加えられる手札だったので失うのは勿体ないと判断する。
ミフネは時代4まできっちり残るが、こっちのミフネ発展マスブロパンチを浄化の矢で耐えられ、返しにミフネが出てきてアンクア時代Ⅳ含め12点食らってぴったり死亡
明らかに最初に目くらましおかないのが負け筋でしたね間違いない
2回戦 橙紫黒 ジャンケン勝ち先攻 ○
1マナ域はないが軽いハンドをキープ
時代Ⅱへは4T発展、向こうは3T発展なのでかなり離される
カラー的に大量展開が正義だと行動するも、お互いにしっかり相撃ちを取り合っていく展開になり、対して削れないまま時代Ⅱの中盤を迎える。
CA4で手札が聖視、弓エルフ、巨人でSSが白白黒黒の4枚の状況。都合のいいドローとCCを期待してミフネを手札に加えるか、アド損してでも巨人を出すかというジレンマ。
時代Ⅲ以降デッキが弱いんでミフネワンチャンも考えたが、リアルを見据えて2体展開し黒SSを破壊。手札に加わったのは虐殺森のスケルトン。トレジャーシーフ相撃ちしたから黒いらないと思ったのに裏目ってるじゃないですかーやだー
その後時代Ⅲでミフネを出し、時代Ⅳ発展でマスブロの状況を作り出すもオーラブレイク。その3ターン後に再び発展し、今度は応手なく勝利。そこで発展してなければ発展する前にデッキが切れてました 40枚怖すぎィ!
3回戦 白橙黒 ジャンケン勝ち先攻 ○
時代Ⅲしかない初手をマリガンし、巨人、指輪、冠、シルヴァライトの騎士、マーメイド、偶像という手札状況に。
要は1T冠を優先するか、1T偶像を優先するかという問い。 前に1T冠はバルカヌスの次に強いって書いた(http://suitou.diarynote.jp/201312021932228006/)けど、ここは偶像を出しました。
お前言ってることとやってること違うじゃねーかカスって話やねせやね。
でも1Tに冠を埋めると2Tは高確率で偶像を埋めてマーメイドを出すことになるんだ。1Tに偶像を埋めた場合は2Tにおそらく冠を埋めることになる。このデッキはアグロデッキだから冠より偶像の方が大事に感じたんだ。
冠が攻撃5、防御5で役立つとしたら偶像は攻撃8、防御0のイメージだね。今回は先手が取れたということもあるし、ガンガン押していこうと思ったんだ。正直モロク出たらどっち出したにせよどうにもならないからね。
オーラでガンガン押していき、厄災ケアは考えず、時代Ⅲを3T発展して手札に加えたハスティを出したところでぴったり7点の状況になり向こうが投了。殴った海蛇が立ってたらまだ続いてたので、相手のノーケアに助けられた形。
2-1と1-2を繰り返すぐう凡、3-0できない養分
2-1の商品もう1パック増やして3-0の商品もう3パック減らしてください^;;^
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